最近買ったもの

 

どうも今井です。

最近仕事にせよ私生活にせよ色々と物入りです。

今日は最近買ったものを3つ紹介します。

 

 

①破けてない靴

この世には破けている靴と破けていない靴の2種類が存在します。

最近までは前者を履いていたのですが、「雨に弱い」「履いている靴下がバレる」「社会的な信用が下がっていく」などのデメリットがあったため、ちょっとフォーマルな場の撮影現場などのために破けていないタイプの靴を買い求めることにしました。

買った場所はドン・キホーテというお店です。

値札には「サイズが合えば超ラッキー!現品限り3000円」と書いてあり、履いてみたらサイズが合ってて超ラッキーだったので3000円払って買いました。

 

②破けていない財布

以前使っていた財布を失くしてから、割と長いこと結婚式撮影の謝礼が入っていたのし袋に現金やカードを入れて代用していたのですが袋がズタズタに破けて大変なことになってしまっていたため、さすがに財布を買い求めることにしました。いくらお金をいれても破けないので非常に便利です。

買った場所は…皆さん知ってますかね、ドン・キホーテというお店です。

「現品限り3000円!!!!」とやたらビックリマークがたくさん書いてあってお得感があったので買いました。牛革だそうです。

 

③壊れてないし電池も切れていない腕時計

所有している腕時計は壊れているタイプか電池が空のタイプ、あるいは壊れていてなおかつ電池も空のタイプしかなかったので、壊れてもいないし電池が入っているタイプの腕時計をこの度思いきって買ってみることにしました。

この、壊れておらず電池も入っているタイプの腕時計というのは非常に優れもので、腕に着けるとあら便利、腕を眺めるだけで現在時刻が分かります。すごいです。

これでもう、撮影現場でスマホを眺めてクライアントさんから「あら、ディレクターさんスマホ見てる。ツイッターでもやって遊んでるに決まってるわ。もうあの人に頼むのはやめましょう」と思われることはありません。

そういう意味では便利なのですが、デメリットとしては現場中に時間を確認するフリをしてツイッターを見ることが出来なくなります。

買ったのはドン・キホーテでした。1980円でした。

 

 

最近買ったものは以上です。

これらを買う前はつまり、破けた靴履いてお金はズタズタののし袋に入れて腕時計もしていなかった訳です。やばいですね。そんな状態で30歳の誕生日を迎えなくて本当によかった。

 

 

元々ものを長い間使いすぎる癖があって、例えば別れた彼女からもらったものとかも便利でさえあれば永遠に使い倒します。「気持ちを整理するために」などというよく分からない理由でものを捨てるなど、そんなエコロジーに反する行いは出来ませんね。せめてメルカリで売れ。

 

 

はい。そんな感じでした。

こういう事書いてると「仕事ないんですか」「家賃払えてますか」「何だか最近ブログやら質問箱やら、かまちょは楽しいですか」などと言われそうですが仕事はあるし家賃・光熱費は払ってるしかまちょは楽しいです。

 

 

来夏までには、靴底に大穴が空いていないタイプのクロックスを買いたいですね。

それでは。