衝動的40分間

どうも今井です。

 

何気に初めての事なんですが、東京で頂いた撮影の仕事で仙台にやってきました。

現場は仙石線沿いという事で、10年くらい前のあの頃、福田町に住んでいた自分に見張られてる気がしつつも頑張ろうと思います。

 

ついさっき仙台着いたんですが、ここは関東から出張に来たという体で「せっかくなら東北のうまいもんを食って英気を養うか」みたいな感じで飲み屋に入りました。

 

入ったお店は「炙り屋十兵衛 SPAL店」です。

何度か来ているお店ですが、ちょっといいお値段するけど間違いなく美味しいという事で、「出張」にはもってこいかと…。

 

「ふーんじゃあこの、『浦霞』ってのにしてみようかなー」などと誰へ向けるでもない脳内演技をしながら冷酒のもっきりを頼み、刺身や焼き鳥など何点か食べ物を頼みます。

ラストオーダー間近なのもあって、店内はとても静かです。

 

f:id:imaitaro:20190115234228j:image

浦霞のもっきり。はー。

 

f:id:imaitaro:20190115234500j:image

刺し盛り1人前のマグロ。ブリもそうだったけど、美味しい刺身は分厚めが嬉しい。

 

f:id:imaitaro:20190115234634j:image

たら菊の天ぷら(一個食べた後だけど)。ザクッとした衣を齧るとアツアツで旨味濃厚なトロトロが口の中に流れ込んでくる。

 

f:id:imaitaro:20190115234829j:image

一口齧った後だけど、比内地鶏のハツ。臭みは一片もなくてとてもいい香り。

 

 

何日か都内の家に閉じこもって編集モードだったので出発するまでは「移動しんど…」って気分だったんですが、

これで英気を養って明日バリバリにいい画撮れるなら安いもんです。お会計の値段見て(…お。ちょっと頼みすぎたか)って思ったけど。えぇ。

 

すっかり食べログのレビューみたいになっちゃいましたが、とりあえず明日早いんで機材充電して寝ます。じゃ。