アンテナのワンマン観に行った話

 

1/19は渋谷O-nestのアンテナワンマンを観に行った。

 

中予定のない週末はそうなりがちだけど、夕方日が暮れるまでなかなか布団から起き上がれない日だった。ライブのスタートは18時。

 

15時、15時半、16時…と「まだ起きれない、まだ起きれない」…とやっていたのだが、16時半くらいに「やべえ1曲目観れなくなる」ってなってようやく起きてバタバタ準備して外に出た。

 

渋谷駅に着いた時点で18時くらいだった。走る。走る。

知らないデパートの中を。坂だらけのラブホ街を。走る走る。普段全く運動していないので、たかが数百mの道中で足はもつれて口の中は血の味になった。

 

どうにかしてホールに入ったのが18時10分くらい。ドアをガチャッと開けた瞬間「わぁ…!」という声と大音量のSEが中から溢れてきて、つまりメンバーの登場とピッタリ同時に会場に入れたようだった。

「…び、ビンゴ…10分押し…ヘヘ…」などと、ゼエゼエ言いながらちょっと得意気になった。本当に、早く家を出ればいいのにと自分に思った。

 

 

…くだらない前置きが長くなってしまったけど、ライブはとても良かった。12曲くらいだったか、見事に腹7分目くらいの素敵な1時間だった。

個人的に、ライブはこれくらいが一番いい。めっちゃうまいパスタを控えめボリュームで食べたみたいな、極上の食後感のライブだった。

9か月ぶりの復帰ライブとか関係なく、普通に自分が過去に観たアンテナのライブでぶっちぎりベストだった。特に最近の曲が一番よくて、そのことが更に嬉しい。

ライブが終わって会場から出て行くお客さん達も「いやーよかったー!!」と口々に言っていた。

 

終演後メンバーと顔を合わせる事があったんで、「よかったよ」と伝えてみたんだけど、普段そんな事言わないもんで見事に信用されなかった。

諒くんなどは「タロスはよく処世術で『よかったよ』って言うんです」って周りのスタッフさんにまで言っててコノヤローって思った。ちょっとは信じろや。

 

最近MVが公開された2曲はどちらもすごく好き。

自分の中ではDaft Punkとかがそうなんだけど、エレクトロチックなんだけどリズムがややこしく焦らしてきて、いい意味で物足りない。その物足りなさが曲を引っ張っていて、曲が終わっても物足りないのでまたリピートしたくなる。みんな聴こう。

youtu.be

 

youtu.be