歯は痛えわ財布はねえわ

歯が痛い。

口の右奥、おそらく親知らずがあるのであろうあたりを中心に、奥歯全体がとても痛い。

 というか白状すると、もう3週間くらい痛い。

 

…別にこちらも歯が痛いままに3週間ガン無視をきめていた訳ではなく、歯医者に電話はしたし予約もとりつけた。

だけどなんでいまだに歯が痛いのかというと、歯医者に出かけようとしたら…カバンが見つからなかったからだ。カバンの中には財布やらなにやら、日頃使うものが一通り入っていた。ついでに現金も数万円入っていた。あぁぁあ。

 

最初の5分くらいは「あっるぇー?どーこ置いたっけかなーフフフーン」くらいのノリで探していたのだが、そのうち徐々に徐々に「……。」という感じになっていった。

部屋を探しても、リビングを探してもない。トイレにも風呂にも台所にもソファの裏にも冷蔵庫の中にもない。自転車のかごにもない。

そんなことあるか???

 

そういえば過去に一度、近所の飲食店にカバンを忘れたことがあった。今回もそのパターンかと思って、駅から自分ちまでの間にある最近行ったお店に一通り出向いて「すんません、カバンの忘れ物ないですか…?」と訊ねてみた。なかった。

 

…仕方がないので歯医者に電話をする(この時点で予約の時間をちょっと過ぎてる)。

 

「すみません、大変申し訳ないのですが、財布を失くしてしまいまして…。保険証も現金もキャッシュカードもなんも無くなっちゃったので、諸々落ち着いたら日を改めて…という形でもよろしいですか?本当にすみません…」

「えぇ…それは…。…見つかったらまたお電話くださいね…」

 

 

その後、交番にも届けてみたんだけど結局カバンは出てこなかった。財布を失くしたのは、去年に引き続き2度目。ああああああ。

 

もうやだ。くそ。死にたい。そういった気持ちで数日過ごしつつ、死んだ目をしながら保険証やカード類など諸々再発行の手続きをした。その間はモバイルSuicaでしか買い物が出来ないため、キャッシュレス決済に対応した高級なスーパーで買いたくもない高いお肉を買ったりした。ちょっと美味しかった。

 

歯は相変わらず痛い。せっかくかったちょっと高いお肉も、口の左半分でしか噛めない。右半分で間違ってものを噛むと、とんでもねえ激痛が走る。

 

はやいとこ歯医者に行きたいんだけど、地味に忙しくて来週くらいになりそうだ。